ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

お別れ集会🧢能古島ハイキング🌼

今回の活動は能古島ハイキングです👟

現在2年生のビッグビーバーさん達は、ビーバー隊として最後の活動になります。
元気いっぱい楽しいお別れ会にしましょう!🙌

 

姪浜船場に集合です🚢
今回はカブ隊も一緒なのでけっこうな団体になりました。

f:id:fukuoka19:20220411044958j:plain点呼を取って、さぁフェリーに乗りますよ~
フェリーに乗るのが初めてのビーバーさん達も多く、みんなドキドキわくわく😁

f:id:fukuoka19:20220411045904j:plain

陸があっという間に遠くになります。

f:id:fukuoka19:20220411050647j:plainあ!クラゲ! 本当!?

f:id:fukuoka19:20220411050854j:plain

楽しいクルーズでしたが、能古島が近づいてきました🏝

f:id:fukuoka19:20220411051213j:plain

舟を降りて再び集合。
さぁ、みんな準備はできたかな?🤠

f:id:fukuoka19:20220411051438j:plain

ここからが本番!ハイキングに出発です!
(小さい子や体力に自信の無い方はバスです)

初めは海沿いの住宅地を抜け、だんだんと山道になっていきます🏞

f:id:fukuoka19:20220411051733j:plain子供達には結構な距離です😥  疲れたよ~… もう少しだ!頑張ろう!!

途中でちょっと休憩してミニゲーム🍵

f:id:fukuoka19:20220412171517j:plain

眺望がすばらしいのが救いです。

f:id:fukuoka19:20220412172357j:plain

大人でも心が折れかけましたが、子供たちはよく頑張りました✨
↓動画が再生されない場合は▶ボタンを押してね!

やっと目的地に到着! ふぅ~疲れた😅

f:id:fukuoka19:20220412172657j:plain

これから能古島アイランドパークへ入場!🚩

f:id:fukuoka19:20220412172955j:plain

花畑や思ひ出通りを抜け、見事な菜の花畑が広がる芝生広場へ🌼

f:id:fukuoka19:20220412173315j:plain

なんとびっくり、カブ隊のお兄さんお姉さん達のマジックショーが始まりました🥳

f:id:fukuoka19:20220412173743j:plain

嬉しいサプライズですね💐

f:id:fukuoka19:20220412182329j:plain

たくさんのマジックにくぎ付けのビーバー達でした😲

広場で昼食を取った後は…🍙

アスレチックで遊び🧗‍♂️

f:id:fukuoka19:20220412211646j:plain

花畑でかくれんぼ!🏃‍♂️

f:id:fukuoka19:20220412213943j:plain

思い出に残る活動になりました!

f:id:fukuoka19:20220412214658j:plain

 

🧢ボーイスカウト福岡第19団では、随時スカウトを募集しております。

😆体験入隊も大歓迎ですよ!!

ボーイスカウト福岡第19団についてはこちら(HP)

入隊・体験のご希望、その他お問合せはこちら

お気軽にお問合せください💌