ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイスカウトフェスティバル

3月21日(土)に木の葉モールで、ボーイスカウト福岡19団のフェスティバルがありました。 ブースを4コーナーにわけて、たくさん人に来てもらって、 ボーイスカウトとは何をするのか体験してもらいました お友達のこうや君です 匂いあてクイズコーナー、秒数…

西地区 カブラリー

15日、脇山野営場にて、西地区のカブ隊が集まるカブラリーが開催されました。 ざっと100人くらいでしょうか? 西区のカブ隊大集合です。 この日に向けて、グランドゴルフのクラブを、組で一本作って来ました。 それぞれ工夫した点を発表です。 グランド…

4月以降の予定

4月12日 組集会 叶岳ハイキング ・宿題 つれる魚、釣りの仕掛け、えさなどを調べてくる。 連れた魚の美味しい食べ方を調べてくる。 4月26日 魚釣り 姪浜漁港 公民館に移動し、魚調理! 5月 背振登山 決定 6月 ラブアース + スケッチ大会 7月 山笠参加 …

命を大切に(防災センター体験)

今日は、福岡市防災センターでの活動です まずは、地震体験。こども達は、震度6、大人達は、震度7を体験しました 地震が来たら、机の下に隠れて、クッションを頭に乗せることを学びました 次に風体験。ゴーグルをつけて風速20mの風を体験 顔を上げられな…