ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入団説明会!

4月12日(土曜) 14時〜15時 百道公民館にて すみません!開催場所、訂正です 室見公民館にて 入団説明会を行います どんな活動をしているのかな? いつから入れるの? 費用のこととか聞いてみたいけど。。。 体験できますか? などなど、そんな疑問をお持ち…

4月.5月予定

4月と、5月の予定です 体験希望・お問い合わせ等は、 オゴウ隊長まで 090-9079-6899 携帯メール yukky2133@docomo.ne.jp ご参加お待ちしています 4月19日(土) 「久留米つつじマーチ」 活動時間 : 8:40〜12:00 開催場所 : 久留米中央公園 〜…

4月の予定

あったかくなりましたね 4月は、今宿野外活動センターにて、料理対決。 メニューは カレー・味噌汁(もちろん、だしからとりますよ!) ・ごはん(もちろん!お釜で、蒔きで炊きますよ) 4月13日 9時集合 体験お待ちしております。 前日12日 ももち公民館に…

ボーイスカウトフェスティバル

木葉モールにて、 ボーイスカウトフェスティバル 開催されました。 たくさんの方に、ボーイスカウトの活動を知ってもらおうという企画です。 ボーイスカウトって、聞いたことはあるけど、何をしているの? いつ、どんな活動をしているの? パネル展示や、体…

ボーイスカウトフェスティバル

木の葉モールで「ボーイスカウトフェスティバル」 企画満載のイベントです ビーバーもビニールロケットで遊びました 遊びに来てくれた女の子。とっても上手にかぶとができました 負けずにビーバーも作りました ビーバーのアイドルです 終わりのセレモニー。…

カブラリー

今宿野外活動センターで、西地区のカブさん大集合の カブラリーが行われました とりあえず写真アップ!!

お花見

「お花見」 桜は残念ながら咲いていませんが、今日も元気に活動開始 室見川沿いに春を見つけに出発 てんとう虫を見つけました 川で石切り。保護者も盛り上がりました 皆でお団子づくり。ビニール袋で作りました。少し砂が混じっているのも・・・ そしてお楽…

「10キロハイク」

ビーバー恒例の10キロハイク。がんばるぞー 本日「このは賞」です 愛宕浜から出発 急にかぜと雨が強くなってきました バスに乗ることに・・こども達は嬉しそうです 愛宕浜公民館でカレーを食べました 皆で食べるカレーは美味しかったね 隊長の七つ道具?で…