ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のキャンプ(雨のためお泊り会)

カブ隊の夏季キャンプ! まさかまさかの大雨洪水警報のため、キャンプ場が閉鎖・・・ 急遽、朝から予定変更 以前隊長をして頂いていた方の会社を丸ごとお借りして、 お泊り会をして頂きました。 まさかの展開で、食材だけ分かて解散かと思っていましたが、な…

ビーバー隊デイキャンプ in 昭和の森公園

今年度最後の活動、ビーバー隊のデイキャンプが昭和の森公園で 行われました。 いや〜、迷いました・・・ ひたすら迷いました・・・ でも着いた途端に2時間弱の迷子運転疲れも癒されました 昭和の森公園って、こんなところです。 せみの声に混じって流れる清…

8月 ビーバー隊デイキャンプのお知らせ

ビーバー隊今年最後の活動〜デイキャンプの予定です 活動日時 : 8月18日(日) 10:00〜15:00 集合10:00 集合場所 : 昭和の森公園(糟屋郡宇美町) 活動計画 10:00 はじめのセレモニー ・歌「みんなで大きなわをつくろう」 ・服装点検 ・隊長のお話 ・体験…

16NJ見学バスツアー

今年、山口県にて、16NJ 第16回 日本ジャンボリー大会が行われました。 来年は 世界ジャンボリーが行われます。 ボーイ隊が8泊9日の大会に参加しているので、 西地区全体でバスを貸しきって、見学ツアーに行きました。 世界のスカウト達も参加してい…