ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏キャンプのご案内

夏キャンプのご案内です。 8月23日、24日 大野城いこいの森キャンプ場 今、リーダー方や、キャンプ実行委員会の皆さんが、楽しい!キャンプを計画中です。 体験の方も大募集!宿泊希望の方は、人数に限りがありますので、お早めにご連絡くださいませ。 …

ボーイ・ベンチャーと合同活動!テント張り&お魚さばき

7月13日隊集会 雨風、雷警報が出てしまったので、楽しみにしていた魚釣り大会。中止(T0T) 代わりに、きいたろう館でボーイ、ベンチャー指導の下、テント設営、片付け。 お魚さばき&調理を行いました。 魚釣り中止でテンションダウンだったスカウトで…

麻薬撲滅キャンペーン

麻薬撲滅運動に参加してきました。 「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」運動 社会のルールから外れた方法や目的で薬物を使用することを「乱用」といいます。 6月26日の「国際麻薬乱用撲滅デー」に合わせ、薬物乱用防止を呼びかける 「6・26ヤング街頭キャンペー…

アイススケート

今日の活動はアイススケート。千代のパピオアイスアリーナに行きました まずは、セレモニー。小枝賞が1人。「ありがとうビーバー」 開始時間まで時間があったので、歌を歌いました 「大きなこえでいいましょう」の歌です。皆自分の名前が大きな声で言えまし…

子ども山笠

今日の活動は「子ども山笠」 大名小学校集合です まずは、セレモニー 今日は、小枝賞が三人です。おめでとう 着替え完了。様になってます 説明がありました。一緒にかけ声や山笠の歌の練習をしました 新天町に到着。いよいよ出発です 山笠の風物詩です 小学…