ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30キロオーバーナイトハイク

11月22日。3連休の初日の夜から、30キロオーバーナイトハイクを行いました。 毎年恒例の行事。なぜかこの活動が一番好き!というスカウトも多いのです。 今年はウサギ2年生が1人と、4年生のクマさんも、入隊したばかりで、30キロハイクは初めて。 今…

みかん狩り

本日は、西区小田にある「宝樹園」でみかん狩り お天気が良く、活動日和です 早速みかん園が見えてきました まずは、セレモニー。隊長から「美味しいみかん」の説明がありました 美味しいみかんを探せるかな もちろん、みかんは食べ放題。皆よく食べたね 樹…

クリスマスツリーづくり

今日は、海の中道での活動の予定でしたが、雨のためツリーづくりに変更 きんたろう館に集合しました きんたろう館は前日お掃除をしていただいており、とてもきれいでした。お掃除をされた皆さんに感謝です まずはセレモニー 隊長からクリスマスツリーの説明…

活動予定 11月・12月

11月と12月の今後の予定です。 11月22日 20時30分集合翌朝解散予定 30キロ オーバーナイトハイク 旧石釜公民館スタート・ゴール 12月14日 ユニセフ募金活動 西新商店街にて 12月 21日 もちつき大会&スタンツ発表 1月 スキー(ボーイ隊活動に参加…

いもほり&芋サラダ

ボーイスカウト32団の活動に参加させて頂いて、芋ほり&調理です。 早良公民館の大きな畑で、思いっきり芋を掘ります。 毎年参加させていただいています。ありがとうございます!! 前日から、雨が心配されましたが、途中降ってはやみ、降ってはやみ。 どうに…

芋ほり

32団の方と地域の方のお世話で、芋ほりができました 苗を植え、草取りしながら大切に育てていただきありがとうございます 天気予報は雨でしたが、当日は小雨程度。芋ほり決行です まずはセレモニー。今日も体験のお友達が2名参加です 芋ほり前にカブ隊のり…