ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

クリスマスツリーづくり

今日は、海の中道での活動の予定でしたが、雨のためツリーづくりに変更
きんたろう館に集合しました
きんたろう館は前日お掃除をしていただいており、とてもきれいでした。お掃除をされた皆さんに感謝です

まずはセレモニー


隊長からクリスマスツリーの説明がありました。とても大きなまつぼっくり
隊長の車は、まつぼっくりがたくさんのっているそうです


さあがんばるぞ。スプレーやビーズ、きらきらのりでデコレーション


できましたなぜか変顔で写真撮影。それぞれの個性がでました


おやつタイム終了後終わりのセレモニー


最後はゴミ拾いです


隊長はドラえもんのポケットを持っていて、アイテムやアイデアがでてきます。今日も楽しい活動でした

次回の活動は8月15日(土)みかん狩りです