ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

げいじゅつの秋(箱を使った工作)

今日は、芸術の秋ということで、家で集めてきた箱などを使って工作を行いました。
体験のお友達も来てくださいました。
場所は、きんたろう館です。

はじめに、近くの公園でセレモニー

材料を準備して、作業開始です。がんばれ

リボンを使ったり、ストローをつなげたり・・・・


だんだん、形ができてきました

出来上がったら、作品紹介です


ビックビーバー(2年生)の作品はさすがです

最後は、今日の活動の感想をみんな一言発表しました

最後は、きんたろう館でセレモニー。

今日は、室内ででしたが、スカウトの違う一面をみることができました。

次回は、10月29日(土)、木の葉モールでの「福岡19団フェスティバル」です。
※10月16日(日)の吉野ケ里遺跡散策は、雨天で中止となりました。