ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入隊式&大濠公園ウォークラリー

新しいメンバーでの初の活動です。 まずは入隊式。 一人ずつ名前を呼ばれ、みんなの前で誓います ぼくは、みんなと仲良くします!ぼくは、よいことをします・・・ 小さなビーバーさんも大きな声で言えました 隊長からビーバーの刺繍の入った空色のネッカチー…

上進式

今回からブログ担当変わりました♪ 新米ビッグビーバーのKです よろしくお願いします 9月23日に少童神社で上進式がありました! 6人のビッグビーバーさんがカブ隊に上進して、9月からビーバー隊は5人です。 少人数ですが、隊長のお話をよく聞いて、みん…

上進式

スカウトハウスきんたろう館の近くの 少童神社にて、上進式が行われました 新しくカブ隊に上進する(進級)1年生の面々 緊張していますか さぁ上進式が終わり、新しい制服に着替えました 入隊式で、暗記してきた「ちかいとおきて」 真新しいチーフを頂いて…

9月の予定

9月の予定をご連絡します 9月23日 9時半〜室見公民館にて 「総会」 12時〜少童神社にて 「上進式」 大きなお鍋で作ったカレーをみんなで食べましょう! ビッグビーバーさんは,カブさんへ上進します. 9月30日 「大濠公園ウォークラリー」 新しいビーバー隊…

リスの道

ビーバーからスカウトと一緒に上がってきた新米カブ隊ママTがブログ担当していきますので、 初めての事だらけ。。カブさんって何をするのかしら?? そんな、素朴な疑問もたくさんありながら。。。 このブログと共に育って行きたいと思っています。 間違っ…

ブログ開始!

カブ隊の活動記録、ブログ開始しました 徐々に更新しますので、お楽しみに 現在 隊長1名 副長2名 デンリーダー2名 4年生4名 3年生4名 2年生7名 計15名 2組に分けて活動を行っています