ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

入隊式&大濠公園ウォークラリー

新しいメンバーでの初の活動です。
まずは入隊式。
一人ずつ名前を呼ばれ、みんなの前で誓います
ぼくは、みんなと仲良くします!ぼくは、よいことをします・・・

小さなビーバーさんも大きな声で言えました

隊長からビーバーの刺繍の入った空色のネッカチーフを首に巻いてもらい、
これでビーバー隊の仲間入りです

入隊式が終わったら、さあ、いよいよウォークラリーに出発です
お天気も上々
地図を見ながらがら進みます
100メートルは何歩で歩けたかな?140だったっけ?

途中、公園に寄り道。
きれいなコスモスも咲いていましたよ

公園での子供達は、水を得た魚のよう!
魚といえば・・・
浮見堂に向かう観月橋から見た鯉の大きさにみんなびっくり
何十年も生きてるよ、きっと・・・

たくさんの松ぼっくりを拾ったり、草相撲をしたり、
みんなでおやつを食べたり

地図の課題をクリアしながら楽しく1周できました