ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

海の中道 🏖 サイクリング🚴‍♀️

本日の活動はサイクリングです🚲
朝から海の中道海浜公園のサイクリングセンターに集合しました🏞

リーダーから、自転車の走行に関する注意があります🤠
一般の方もたくさんいるので、安全に行きましょうね!

準備ができたら…さあ、順番に出発しましょう!
西回りで目的地を点を目指します🚴‍♀️

かたまって走ると危ないぞー💦

交差点で一旦止まって、全員来てるか確認✋👀
みんな大丈夫ー?


晴れてよかったね。絶好のサイクリング日和です🌈

第一のポイント「動物の森」に到着です🦚
ここでは「神様」(役の保護者)がビーバースカウトについてのクイズを出します👨‍🏫

ビーバースカウトは元気に「〇〇〇」しますか??
「遊びます!!」😆

ちなみに本日はローバースカウトから先輩スカウトが来てくれました💕
ビーバー達は興味津々で質問攻めです🙋‍♂️

動物の森を出てさらに先に進みます。

到着したのはどこでしょうか?

海だーーー!🏖

玄界灘とその島々を一望できる展望台です。

ビーバー達は休憩とおやつタイムを楽しみました🍬

ここにも神様が登場しますよ。
ビーバースカウトは物を「〇〇〇」しますか?
「大切にします!!」😃

さあここから折り返しです。
帰りも気を付けて運転しましょう🚴‍♂️

西サイクリングセンターに戻ってきました。
ここが第三ポイントです。神様から最後の問題。

ビーバースカウトは「〇〇〇」をしますか?
「よいことをします!!」😊

 

皆おつかれさまでした👐

ボーイスカウトの隊長達は、時にはスカウトの様子を見ながら活動の内容を少し変えたりします🤔

今回はみんなの自転車のレベルを見て、大丈夫そうなので少し遠出をしてみました。

日々成長していくスカウトの姿を見るのが楽しみですね✨

 

 

🧢ボーイスカウト福岡第19団では、随時スカウトを募集しております。

😆体験入隊も大歓迎ですよ!!

ボーイスカウト福岡第19団についてはこちら(HP)

入隊・体験のご希望、その他お問合せはこちら

お気軽にお問合せください💌