ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

西地区BP祭

ベーデン・パウエル・・・・
ボーイスカウトになじみのない方には、聞きなれない名前ですね。
ボーイスカウトを創設した、イギリスの偉大な方
1907年にイギリスのブラウンシー島で20人の少年たちと
キャンプ生活をしたことが発端となり、
ボーイスカウト運動が生まれました。

2月22日はそのロバート・ベーデン-パウエル生誕の日

福岡西地区のスカウトたちが全員集合して、福岡大学の薬学部棟で
BP生誕祭が行われました。

開会式、表彰式の後、ビーバー隊による「元気宣言!」がありました。
ビッグビーバーの2人が、それそれ自分のがんばりたいことを
大きな声で宣言しました
ちょっと緊張したね・・・・  でも立派


カブ隊以上のお兄さん・お姉さん達は
それぞれ出し物を見せてくれました。
最後は「世界の総長」を大合唱
BPのお言葉はビーバーたちには難しいこともあるけれど、
誓いとおきてを守っていつも明るい笑顔の元気なビーバーでいたいものですね
最後に、敬礼・・・・・・・上手にできたかな?