ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ラブアースクリーンアップ

本日の活動は、ラブアースクリーンアップです。
ライオンズクラブのみなさん、地域のみなさん、ボーイスカウト福岡19団で西公園の清掃活動を行いました。
ビーバースカウトも一生懸命頑張りました。
まずは、セレモニー。本日は、小枝賞のスカウトもいました。

ラブアースクリナップの開会式。

いよいよ、清掃活動に出発。

猫発見。西公園には猫がたくさんいます。

ちょっと、遊具の誘惑に遊んでしまったスカウトたち

閉会式のあとは、記念撮影

最後に、ビーバー隊の終わりのセレモニーを行いました。

本日の活動の準備をしていただいた皆様、ほんとにありがとうございました。

次回は、6月11日ビーバーフェスティバル(今宿野外活動センター)です。
福岡地区のビーバー隊が集まり、ゲームやもちつきなどを行います。
見学大歓迎ですので、興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてください。