ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ビーバーフェスティバル

本日の活動は、ビーバーフェスティバルです。
福岡地区のビーバー隊が集まり、おもちつき、ゲームなどの活動を一緒に行いました。
場所は、福岡市西区の今宿野外活動センターです。

まずはセレモニー。

今日は、たくさんの見学のお友達も一緒です。
次は、各団が全員集まっての開会セレモニーです。

各団のスカウトがばらけて色別のグループに分かれ、もちつき、ゲームの活動に取り組みました。
今日初めてあったスカウトたちと各班のリーダーのもと、楽しく協力し合って、活動していました。
組み分け

もちつき。まずは、お父さん方がついて、その次にスカウト。なかなか様になっていました。

グループごとにきなこもちとしょうゆもちをつくっていただきます。
かなりの量をスカウトたちは、完食。みんなもち大好きです。
暖かい季節なので、固くならず、おいしくいただけました。

ゲームは、体育館で行いました。ベンチャー隊のお兄さんお姉さんたちが楽しいゲームを用意してくれていました。

終わりは、また、全体で閉会式です。初めて会ったスカウトたちでしたが、楽しく活動出来ました。

最後は、団ごとにセレモニー。今日は、小枝賞のスカウトも2名でした。

今日は、初めての友達と活動をするという貴重な経験ができました。
おもちもおいしかったね。
準備いただいた実行委員の皆さま、各リーダーの皆さま、ありがとうございました。

次回の活動は、7月8日「こども山笠」です。