ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

19団のもちつき

本日の活動は、福岡19団のもちつきです。
会場は、室見の小童神社です。
ビーバースカウトからローバー隊まで一緒に活動する一大イベントとなりました。
ビーバー隊には、見学のお友達も来てくれました。

まずは、ビーバー隊でセレモニー。

全体の開始まで、ちょっと遊びました。

全体セレモニー。いよいよ、始まります。

今日は、木の葉のスカウトがいました。おめでとう

もちつきの始まりです。お父さん方が、がんばってくださいました。

いまから、たくさん食べるぞー

みんな、モクモクと食べていました。夢中です。
ビーバースカウトたちは、5個、6個、7個とびっくりするほど食べておりました。

ビーバースカウトももちつきに挑戦。がんばれー

いよいよ、出し物の時間。ビーバー隊は、みんなで「ひまわりの約束」を合唱、
2名が中心になって「PPAP」を披露しました。各隊の出し物も、とてもよかったです。

最後は、全体でセレモニー。ビーバー隊だけの時と違い、引き締まります。

本日は、準備をしていただいた担当ブロックの皆さま、おもちをついてくださった保護者の方、
団長をはじめ各隊の隊長、リーダーの皆さま、本当にありがとうございました。
小雨のぱらつく中でしたが、大変たのしい活動となりました。

次回の活動は、来年1月9日「初詣」です。