ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ビーバーフェスティバル

福岡西地区のビーバー隊が集合し、もちつき、ゲームなど交流を深めました。
場所は、今宿野外活動センター。

本日は、雨天のため、体育館に集合。
各隊での集合した後、全員で大きな輪になり、全体でセレモニーがありました。
体験のお友達も10名程度参加でした。

10グループに分かれて、活動開始。
もちつき、ゲーム(3種)を順番に挑戦していきました。
普段は一緒に活動していない他の団のスカウトたちとも、すぐに打ち解けて、一生懸命楽しんでました。
ゲームその1「コップ運びリレー」
各チーム、制限時間内に何個のコップを運べるか、競いました。

ゲームその2「紙飛行機とばし」手作り紙飛行機、どこまで飛ぶかな~

ゲームその3「つかまるなー」よけろよけろ~
ベンチャースカウトのお兄さんお姉さんにつかまらないように、サークル内をスカウトが逃げ回ります。
1人でも生き残ったら勝ち!

いよいよ、もちつきです。ちっちゃくでも、がんばりました。

各チーム、付き終わったら、きなこもちといそべもちを作りました。

自分たちのついて、作ったおもちをいただきまーす!

フェスティバルの最後は、体育館に集合して、みんなで妖怪第一体操!

フェスティバル終了後、各隊に戻って、いつもの終わりのセレモニー。小枝賞のお友達もいました。


本日は、前日から泊まり込んで準備をされた各隊の指導者の皆さま、当日の各班付きリーダーのみなさま、本当にお疲れ様でした。
次回は、6月26日(日)で「アイススケート」です。