ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

雨の中のビーバー10kmハイク


今日の活動は、ビーバー隊が待ちに待った?10kmハイクです!
行程予定は小戸公園から福岡ドームの下まで歩き、引き返して約10km。海岸線を沿うように歩くと景色も良く、とても気持ちが良いです!
が、当日はあいにくの雨模様…それでも雨天決行です


行程を地下鉄沿線に変更して、室見から大濠公園を目指す事に。地下鉄駅構内で雨宿り休憩も出来るよう配慮しました。
ビーバー隊員は1人ずつ隊長に決意を述べて、雨ガッパを着込んで、元気に出発します!
「10km歩くぞ!頑張ります!」










家族にしばしの別れを告げ、威勢良く歩き出したビーバー隊でした!
がしかし、雨は止むどころか容赦無く降り続けました〜




ビーバー隊員は安全を考慮し、傘は使いません。頑張れ!ビーバー隊!







橋を渡り、藤崎駅を通過。ここまではみんな元気に進みました!
西新へと歩みを続けましたが、雨はいっこうにやむ気配もなく、隊員達の口数も少なくなって来て(;^_^A?
西新駅で小休止。




おやつを食べて、元気回復


でもやっぱり疲れたな…まだ子供だもんね。




天候の回復も望めないため、百道浜を経由して室見のスカウトハウスへ引き返す事になりました。子供達ももうひと踏ん張りです






子供達の頑張りの陰で、保護者の皆さんが子供達のために、サンドイッチを作ってくださいました!






子供達全員無事に帰還しました!少し疲れてめげそうになったけど、全員完歩しました!良く頑張ったね!
お腹空かせた子供達はサンドイッチを見事完食!足りなくなってお母さん達が追加も作ってくださいました




食べ終わって満足な子供達は早速次の遊びを始めました…大人はグッタリなのに。




最後に隊長から「整列!」何が始まるのかな。ドキドキ




ナント!隊長から賞状とビーバーバッチのプレゼントでした!子供達は大喜びです!




最後は終わりのセレモニーです。
今日は雨の中にもかかわらず、ビーバー隊のみんな元気に頑張ったね!これからも雨風に負けずに活動しようね。




次回の活動は6月12日日曜日。
今宿野外活動センターで年に一度の
「ビーバーフェスティバル」です。
こちらも雨天決行!みんな遊びに来てね。