ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

「福岡の町をゴミのない町にしよう」

本日は、ラブアースクリーンアップの活動です。
活動場所は、中央区の西公園。
ライオンズクラブ、地元のみなさんと一緒に、ゴミ拾いを行いました。

まずは、セレモニー。

全体で、活動の説明がありました。

ゴミ袋を持ち、軍手をはめて、ゴミ拾いに出発です。

こんな場所もお手のもの

ベンチのしたも煙草の吸殻なども丁寧に集めました。

集合場所に戻って、皆で記念撮影。

本日の活動について、一人ずつ感想を一言。

最後はセレモニー。本日は、新入隊のお友達が1人、小枝賞が2名でした。

解散後、ボーイ隊の川端商店街での熊本地震募金活動に参加しました。
疲れが見えたビーバースカウトたちでしたが、よく頑張りました。


次回の活動は、5月29日(日)の10キロハイキングです。