ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

もちつき

団行事で餅つきをしました!

ユニセフ募金

西新商店街にて、ユニセフ募金させて頂きました!

アスレチック&クリスマスリース作り

10キロハイク!

10月28日 小戸公園~今津運動公園へ向けて出発 途中、傘ぶくろロケットつくり 長垂海岸で休息してさあ出発です。 まだまだ元気! 途中でアイスクリームのエネルギー補給 さあ、もう少し! みんな並んでゴ――――ル つかれたよー よく頑張りました 完歩賞、全員ゴ…

魚釣り

10月海釣り公園にて魚釣り 今回はカブ隊と合同です。 手ぶらでプランで、バスでの送迎もあり、 残念ながら、なかなか釣れませんでした。 鯛飯、鯛汁!!おいしい! 鯛釣り体験とっても楽しかったです。 お魚きらいなスカウトも、自分が釣った魚はおいしく頂…

ビーバーのお店 藤崎夜市

7月末 藤崎夜市でビーバーのお店やさん スライムをそれぞれ好きな色に染めて、、、 小さくちぎって、、、小袋に(^^) サンドイッチの夕飯です。 ウインナーが売り切れです!! きんたろう館から、夜市の会場へ いらっしゃい!いらっしゃい! スライム1つ…

新天町 子供山笠

今年も、新天町、子供山笠” に参加させていただきました。 毎年、博多祇園山笠の本祭とは別に、将来の舁き手の育成と地域の交流、伝統文化を体験することを目的とした子供山笠が催されます。 前日までの豪雨も止み、気候に恵まれ、子供達の元気な声が新天町…

ビー玉迷路ゲーム作り

ビー玉迷路ゲーム作り とんかちトントンたたきます 手を打たないでね~ 出来たらカラ―ゴムをひっかけて 真剣です! ビー玉をころがしてあそびます こんな上手に釘が打てるなんて、みんなとっても上手ですね。

福岡県「ダメ。ゼッタイ。」キャンペーン」2018

博多駅前にて「ダメ。ゼッタイ。」普及運動 6・26ヤング街頭キャンペーンが開催されました。 福岡19団スカウトは、毎年ヤングボランティアとして、キャンペーンに取り組んでいます。 今年も、ボーイ隊、カブ隊が参加しました。 これは福岡県主催の大麻や…

2018ビーバーフェイスティバル

2018ビーバーフェスティバル 今宿野外活動センター 福岡地区のビーバーさん全員集合で毎年行われています。 チームを分けてもちをついたり、ゲームをしたり。 初めてのお友達とも、すぐに仲良くなっちゃいます。 おもちをついて、小さくちぎって、のりまき、…

ラブアース2018

毎年恒例 ラブアースクリーンアップ 西公園 地球がとってもきれいになります。 こまかーいところまで、みんなよく探してくれます。 最後は、おやつ。ビーバーさんにはおやつの時間がいつもあるのです。 みんなは、とってもいい事をしました。 ゴミを捨てる人…

海中サイクリング!

4月の基本訓練

トンボ山登山