ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

上手に書けたかな!?

R6、1  21(日)書き初め

お正月の風習を楽しむ書き初め

年が明け初めて毛筆で文字や絵を書くことに挑戦しました。

実際に使う道具を見せて頂きながら

筆の持ち方

墨の磨り方を学んでいきました。

さあ、いよいよ挑戦だ!

“とめ”  “はね”  “はらい”に意識して

みんな真剣な表情で書いてます!!

そして、みんなの“思い”を込めた書き初めを披露し発表しました✨

 

みんな、それぞれ違って

とても、素敵な作品になりました☺️

そして、最後にジャンケン列車

大人もスカウト達にまじって、盛り上がりました!