ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

お魚調理体験✨

本日の活動は『魚釣りゲーム&魚の調理🐟体験』です!

 

まずは可愛い手作りのお魚やお菓子の入ったお魚を釣ります🎣

みんな真剣な顔で釣り堀の中のお魚たちと勝負です‼️

 

お魚を釣ったあとは、

調理です😁🎵

 

今日はイワシの手開きに挑戦!

お魚がかわいそう😢血、血、血がぁぁぁ、

海の臭いがする...など、初めは色々な感想も聞こえてきました😅

 

指導の元、調理を進めると

楽しいー!気持ちいい!面白い!!

もう1匹さばきたい!と前のめりに❤️

 

出来上がったイワシの唐揚げは想像以上に絶品でしたー❣️

骨も唐揚げに😍

 

体験で遊びに来てくれたお友達からも、とっても美味しいぃ😋楽しかったー!と言ってもらえました🎵

 

子供たちに大好評だったイワシの骨の唐揚げは、残り数個を賭けて争奪ジャンケン大会に✊✨

みんな真剣です!😂

 

今回はスカウト自身でお魚をさばいて調理することで『命をいただく』ことを実感できました☺️今日からいつもの「いただきます!」の言葉に改めて感謝の気持ちが加わってくれると嬉しいですね🌟