ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西地区BP祭

ベーデン・パウエル・・・・ ボーイスカウトになじみのない方には、聞きなれない名前ですね。 ボーイスカウトを創設した、イギリスの偉大な方 1907年にイギリスのブラウンシー島で20人の少年たちと キャンプ生活をしたことが発端となり、 ボーイスカウト運動…

BP祭

ボーイスカウトの創設者 ベーデンパウエルのお誕生月に毎年行われるBP祭 今年も、福岡西地区のスカウトたちが集まって、 福岡大学の教室をお借りして行われました 各隊からぞれぞれ出し物があります 韓国のスカウト達と、国際交流をしてきたベンチャー隊の…

雪中登山

2月10日、『背振山雪中登山』が行われました 8時、脇山野営場の先の、椎原バス停に集合 おととい平地でもたくさんの雪が降ったため道路凍結? なんて心配していましたが、集合場所までは難なく到着できました でも、気温は2度。。。寒いですね。。。 スカウ…

凧揚げ

凧揚げって、こんなに楽しいものだったんですね 子供のころに学校でたこを作った記憶はあるのですが・・・・ 隊長に作り方を教わりながら、お母さん達に手伝ってもらって 自分達で作ります 材料は、ビニール袋、ビニールテープ、竹ひご、新聞紙、そしてタコ…