ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きんたろうフェスタ

4月29日 小戸公園にてきんたろうフェスタが開催されました 福岡19団のみんなが集まって、隊ごとに楽しい催しをします ボーイスカウトの活動と楽しさをたくさんの人に知ってもらって、 もっとたくさんの仲間を増やしたいと思って開催しています 今回、ビー…

プログラム変更

年間プログラム、少々変更になっています。 4月29日 小戸公園にて きんたろうフェスティバル 福岡19団のスカウト大募集のイベントです。 1時より、スタンプラリー形式で行います どんなものか体験してみたいかた、ちょっと覗いてみたい方 どなたでもお気軽…

ゲーム大会

雨で10キロハイクが中止になり、 室見にあるスカウトハウス、きんたろう館で急遽ゲーム大会となりました。 きんたろう館は、活動で使用する道具を保管したり、簡単な調理の活動や、 こんな雨の日の活動に利用したり、イベントの会議やリーダー会議などにも使…

幸せの黄色いレシート

イオン原店さんで、福岡19団の「幸せの黄色いレシート」ボックスを置かせていただいています。 幸せの黄色いレシートとは。。 毎月11日のイオン・デーに、 地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXがお店に置いてあります。 この日は、お…