ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

きんたろうフェスタ

4月29日
小戸公園にてきんたろうフェスタが開催されました

福岡19団のみんなが集まって、隊ごとに楽しい催しをします

ボーイスカウトの活動と楽しさをたくさんの人に知ってもらって、
もっとたくさんの仲間を増やしたいと思って開催しています



今回、ビーバー隊では、
傘袋を使ったロケットを作りました

傘袋に空気を入れてしかっりと口を閉じます
閉じた側に羽を3枚つけます
反対の先のほうにビニールテープを2重に巻いておもりをつけます
室内では、このままでも十分飛びますが、屋外だったので、
先っぽに紙コップをつけて安定感を出します

100点ねらって飛ばしてね〜



みんなすごく喜んで、たくさんたくさん飛ばしていましたよ
(いい笑顔がお見せできないのが残念



こちらは、ダンボールトンネルつくり
ガムテープでどんどんつなげていきます
こっちに、行き止まりつくろーぜ



どんどんつながって、ながくなります



お父さんも一緒に真剣に作っていきます
すごいのができましたね
体験に来てくれたお友達も、何度も何度もくぐって、
大人気のコーナーでした


カブ隊は「暗夜航路」
目隠しをしてロープを頼りにゴール目指してすすむゲームコーナー

ボーイ隊は、ロープ結び体験&輪回しゲームのコーナー

テントや、たちかまどなどの展示コーナーと盛りだくさん

たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました

ビーバー隊は子ども達が仲良く元気いっぱいに活動しています
体験の方も、また増えてきました

面白そうだな。楽しそうだな。と思われたら
是非一度遊びに来てみてくださいね



閉会式の様子。かっこいいですね