ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

プログラム変更

年間プログラム、少々変更になっています

4月29日 小戸公園にて
      きんたろうフェスティバル
      福岡19団のスカウト大募集のイベントです。
      1時より、スタンプラリー形式で行います
     
      どんなものか体験してみたいかた、ちょっと覗いてみたい方
      どなたでもお気軽にご参加くださいませ
      
      たくさん遊べるイベントです。参加賞もありますよ。
      ちなみに、ビーバーさんは、傘袋ロケットを飛ばそう!です。

      


5月13日 魚釣り→10キロハイクへ変更
 
       4月の10キロハイクが雨の為、ゲーム大会に変更になりました。
       ビーバーさん楽しみにしている活動なので、是非やりたいと言うことで
       5月に再チャレンジです。

       体験のお友達もたくさん参加予定ですよ。

      

5月27日 塩作り→ラブアースクリーンアップへ変更

       西公園 ぼくらの地球をきれいにしよう

  
6月3日 ラブアース・クリーンアップ→塩つくりへ変更

      二見ヶ浦 ビーバーの塩、注文お受けします
      みんなで作ったお塩を使って、バーベキューもします。
      楽しみ

6月17日 ビーバーラリー

      今宿野外活動センター 西地区のビーバー集合

7月7日 新天町こども山笠

      博多の伝統行事に参加しよう

7月22日 ブルーベリー狩り

      うぁ〜 みんなお口がブルーベリー色

8月5日 七山で水遊び

      鳴神公園 ビーバーからかっぱに変身

8月26日 お別れパーティー・水鉄砲作り

      カブになってもがんばるぞ