ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡西地区BP祭・市営地下鉄スタンプラリー(平成27年2月22日)

本日の活動は福岡西地区BP祭り・市営地下鉄スタンプラリーです。 日頃野外での活動をしているボーイスカウトの認知を広める活動として制服を着たスカウトが地下鉄スタンプラリーをすることで広く知ってもらうことを目的としています。 最後は西地区の各団が…

BP祭

毎年恒例BP祭! ボーイスカウトの創設者。ベーデンパウエルのお誕生日です。 世界のボーイスカウトが、お祝いをします。 今回は、本当のお誕生日2/22が日曜日で、当日にBP祭が出来ました。 去年に引き続き、ボーイスカウトの活動をよりよく知っていただくた…

凧作り

2/8組集会での凧作り。 凧揚げの様子はまた後日

福岡県少年科学館

今日は、久留米市の青少年科学館での活動です まずは、西鉄福岡駅でセレモニー 隊長がなんと!妖怪ウォッチの電車を調べてくれました 二日市で下車し、妖怪ウォッチの電車に乗り換え、大宰府まで往復しました スカウトも親も大興奮 久留米でバスに乗り換え少…