ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

福岡県少年科学館

今日は、久留米市の青少年科学館での活動です
まずは、西鉄福岡駅でセレモニー


隊長がなんと!妖怪ウォッチの電車を調べてくれました
二日市で下車し、妖怪ウォッチの電車に乗り換え、大宰府まで往復しました
スカウトも親も大興奮


久留米でバスに乗り換え少年科学館へ
お姉から説明がありました。お約束守れるかな


11:00から製作開始。2種類の製作から好きな方を選びました


完成です

親切な指導員さん方に感謝です


施設内でお昼ご飯。おにぎりをおなかいっぱい食べました


思いっきり遊びました。ボールを手動で送る装置があり、必死にボールを送ったね


13:30から放電実験に参加。雷の再現実感があり、音や光にスカウトも半分涙目


最後は、中庭でセレモニー


次回は、2月22日BP祭りです