ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入隊式&基本訓練

9月21日 室見公民館横の公園にて 新しいカブ隊のメンバーで、基本訓練を行いました。 1人お休みで、7名。ちょっと寂しくなりましたが、T君がビーバー隊から入隊です。 カブ隊の「やくそくとさだめ」を誓います。 今日からカブ隊です!頑張ってください! み…

10月の活動

10月のビーバー通信です 隊長からの連絡により10月の活動計画が確定しました(9月29日更新) ※10月5日(日)「油山散策活動」は日程延期となり、5日(日)の活動はなくなりました! 10月25日(土)へ日程変更です ※10月25日(土)早良公民館の「芋ほり」は…

9月の活動

9月のビーバー通信です

砂の町をつくろう(愛宕海浜公園):平成26年9月15日(祝)

9月から新年度の活動です。 上進と退団により6名での隊活動になりました。 3連休の敬老の日9月15日(祝)に愛宕浜海浜公園にて「砂の町をつくろう」の活動 本日は2名の欠席により4名のスカウト活動報告です。 「ビーバしゅうごうの歌」をみんなで歌い活動開…

上進式

本日は、百道小学校で上進式です 今日の活動の説明がありました 上進式の前に美味しい手作りの「ぶっかけうどん」を食べました 用意して頂いた保護者の皆様。ありがとうございます 面白い実を見つけました。てるてる坊主にしました いよいよ上進式 ビーバー…

上進式

良いお天気の中。 百道小学校の校庭をお借りして、上進式を行いました。 百道小学校は、19団発足の地。 当時の校長先生が5・6年生 33名から始められました。 その小学校で上進式が行えること、ありがたいです。 百道小学校様ありがとうございます。 ボーイス…