ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

19団🎄クリスマス会🎄

令和初のクリスマス会が開催されましたいつもと違った雰囲気に、嬉しいような恥ずかしいようなビーバー達でした️♪ まずは世界ジャンボリーの映像をみんなでみましたいつかみんな一緒に行けたらいいね✈️✨ 手作りの美味しいケーキを頂きましたふんわり柔らかい…

にんじゃ ごっこ

ビーバースカウトたちは、19団を守るため、忍者修行をする事に 服、剣、頭巾で完全に忍者に変身 忍者の合言葉は 「ビーバー!」▶「元気!」 修行開始 ( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! 足に鈴を付け鳴らないように、そーっと忍び。枝も上手に超えられるか…

🐄もーもーランド🐄2019/11/10🐄

新しい仲間の入隊式がありました! これから一緒に頑張ろうね☺️まずはやぎさん達がいる小屋に行って、やぎ羊うさぎさん達と触れ合ったり餌を上げたりして遊びました⭐そのあとは搾乳体験! みんなが毎日飲んでる牛乳はこうやってできてるんだね そのあとはな…

10キロハイク

10/6日 9時20分小戸公園出発、 長垂海岸にて休息。ゲーム&おやつ。 今津橋前のコンビニでトイレ休憩。 アイスで元気を注入。今津運動公園12時30分ゴール ボーイ隊ベンチャー隊からの応援+お父さん5名が一緒に歩いてくださいました。 風が強かったのですが、…

ブログ引っ越しました

いままでお世話になっていたヤプログ!さんが、ブログサイト閉鎖されるということで、はてなブログさんにお引っ越ししてきました。 ビーバーちゃん。只今17名!ここ10年程で一番多い! 楽しい活動をしています。 体験、見学歓迎です。いつでもお問い合わせく…

芋の苗植え

早良公民館にて、芋の苗植え。 毎年芋掘りでお世話になっています。ありがとうございます。 広い畑で、どろんこになって遊びました。

サイクリング

海の中道海浜公園で、サイクリングです! なのに、、サイクリングの写真が無い(TдT) 動物園まで行って、散策してきました(^o^)/

魚釣り

魚釣りの予定が、雨(*_*) 愛宕浜公民館をお借りして、魚釣りゲーム&お魚料理になりました。

上進式

上進式は、ボーイスカウトの進級式です。 4名のビッグビーバーが、カブ隊に上進しました。 カブ隊でも頑張ってね!!

お別れ集会

いちご狩り

久山のやすこうち農園でいちご狩りです

はやいぞぼくの、わたしの車?

おかしの家

初詣