ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆キャンプ2日目☆

キャンプ2日目の朝です。 小雨の中、みんなでラジオ体操です。 お父さん、お母さんも参加。 おいしい空気の中で体を動かすと、気持ちがいいですね。 朝ごはんは、ホットドッグ。 ウインナーと、きゅうりと、トマトをはさんで、ケチャップをかけます。 いた…

☆夏キャンプ☆

今年のカブキャンプ! 大野城いこいの森キャンプ場 8月23日24日の二日間 24日は朝から雨で、昼前に解散になりましたが、23日は快晴。 その前日は大雨のため、キャンプ場閉鎖になっていたので。。。 本当に良かった。 去年は雨で出来なかったですもんね。 み…

夜の動物園

今日の活動は「夜の動物園」 開園時間前の長蛇の列にびっくり 無事入園できました まずは、セレモニー 入口付近に氷柱がありました。皆吸い寄せられていきました まずは、アジア熱帯の渓谷エリアへ はなちゃん(象)はお食事中でした 象のことを学びました 飼…

博多町家「ふるさと館」

本日はデイキャンプの予定だったのですが、雨のため中止 櫛田神社横の博多町家「ふるさと館」に行ってきました 川端商店街の入口で待ち合わせ。まずは、セレモニーです 川端商店街で宮崎県日之影町の名産品である竹細工を売っていました 博多町家に到着。韓…

8月の活動

8月のビーバー通信です