ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

博多町家「ふるさと館」

本日はデイキャンプの予定だったのですが、雨のため中止
櫛田神社横の博多町家「ふるさと館」に行ってきました

川端商店街の入口で待ち合わせ。まずは、セレモニーです


川端商店街で宮崎県日之影町の名産品である竹細工を売っていました


博多町家に到着。韓国の舞踊を見ました
展示棟で山笠の映像をみました。迫力があったね


本日のメインの縁日へ
縁日のチケットを握りしめ、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、輪投げ等楽しみました


縁日でゲットした駄菓子購入券でお菓子を買いました
何にしようか迷ったね


キャナルシティに移動。購入したお菓子を食べました


キャナルで水遊びしました。びしょびしょになるまで遊びました


何が楽しかったか発表しました。「水遊び」が人気でした


終わりのセレモニー。今日も一日楽しかったね


次回の活動は、8月23日(土)「夜の動物園」です