ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

みかん狩り🍊あまいのはどれかな?

「あまいのはどれかな?」
今日は、秋のお楽しみ、みかん狩りです🍊

見事な秋晴れ☀️

「みかんの花はどれかな?」


大人もちょっと迷ってしまうクイズがありました。
正解は1番左です✨
クイズでしっかりみかんの勉強をしたら、いよいよみかん狩りです。


「大きいみかんと、小さいみかんを見つけよう🍊」というミッションが出されました。


「こっちにあるよー」
「どこどこ?」
今回は家族単位で行動し、みかんを探しました。

いっぱいみかんを取った後は、
大きさ比べです。

「では、大きいみかんと小さいみかんを出してみて〜」 
みんな一生懸命探しています。

重さを測ったら、みかんに重さを書いて、順番に並べます。

大きなみかんと小さなみかんが順番に並んで、スカウトたちは大喜び❗️
「やったぁ、1番大きいの見つけた」
「小さいのは僕が1番」
「ベスト3に入ってるー」
それぞれ満足そうに話しています。

みんなでみかんを食べて、楽しいみかん狩りは終了しました。

とても美味しいみかんでした😊🍊