ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

入隊式&砂の城作り

9月の25日
愛宕浜中央公園の海辺で入隊式を行いました

今、一年生のスカウトは、9月からビーバーさんの最年長ビッグビーバーさんへ、
年長さんで仮入隊だったとうが君は今日から本入隊でした


ビッグビーバーさんは、金色のバッチがもらえます
小さいビーバーさんのお世話をしたり、
みんなのお手本となるようにしましょう

ビーバー隊の決まりを守るやくそくをします

ビーバースカウトは、元気に遊びます」
ビーバースカウトは、ものを大切にします」
ビーバースカウトは、良い事をします」

ビーバー隊の決まりを守って、なかよく元気にあそびましょう



スコップで大きな山を作ったり、トンネルをつなげたり。。


川を流そうぜっ


深い穴を掘ったら、水が出てきたぞ〜
温泉みたいに入っちゃいました


最後は、みんなでおいしいおやつ


今日も体験の方が3組も来てくださいました
女の子の一年生と、妹さんの年中さんが仲間入り
今まで女の子は1人だったので、また華やかになりそうです

秋は芋ほりにみかん狩りと、楽しい活動が続きます
特に、年長さん年中さんのご体験お待ちしております