ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

上進式

本日は、今宿野外活動センターで19団の上進式がありました。
ビーバー隊からは新3年生の6名がカブ隊に上進しました。
まずは、セレモニー。

上進式の前にみんなで記念撮影

いよいよ、上進式が始まります。ピリッとした雰囲気。

ビックビーバー6名がロープを超えてカブ隊へ上進。

最後は、靴飛ばしゲームもしました。

式の後は、19団全体で記念撮影。

このあと、豚汁とおにぎりでお昼ごはんを食べ、上進後の入隊式がありました。
ビーバー隊は年長さん1名が新たに入隊してくれました。
最後にセレモニー。6名が上進し、少しさみしくなりましたが、今年も新しいスカウトを迎えて充実した一年にしていきたいです。


次回の活動は、4月23日「春を探そう」です。室見川を散策して、春を探します。