ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

能古島ハイキングと秋色ぼうし

能古島にハイキングに行きました
フェリーで到着した後は、アイランドパークまで山道をハイキングです
今日も、体験のお友達が1人来てくれました

そしてそして!
今日から嬉しいことに、女の子のスカウトが仲間入りです
今まで女の子はさくらちゃん1人だったので、一年生のわかばちゃんと、
妹のあやのちゃんが加わって、華やかになりましたよ

楽しく活動していきましょうね



秋色の素敵な帽子を作る為、
きれいな葉っぱや木の実を拾いながら進みます


途中すごい山道に
でも、子どもたちは楽しんで前へ前へと進みます


木の蔓がまるでブランコのようになっていました


能古島のミミズは巨大です


出発から1時間ちょっとで展望台!もうすぐです


疲れた〜バスがよかったと言っていたスカウトも、
展望台に来ると上っちゃうんだな〜
まだまだげんき
とってもいい眺めでした


おやつを食べて、さあ出発
もう少しだ〜がんばるぞう


お花いっぱいの公園に到着です
やったねみんなよくがんばりました


かかしと一緒にはいポーズ


おにぎりを食べて、アスレチックで遊びます
たくさん歩いてきたのに、ほんと元気なスカウトです


おいしいアイスを自分たちで選んで食べました
みんなで食べると楽しくてたまらないみたいですね
今日の活動で楽しかったこと。。第一位だったようです


拾ってきた落ち葉や木の実を、新聞紙で折ったかぶとに貼り付けていきます



みんなそれぞれ工夫して、かっこいい素敵な秋色の帽子が出来上がりました


帰りも歩く人〜には、、さすがに手が挙がりませんでしたのでバスで
バスも、フェリーも大喜びの子どもたちでした

今日のハイキングは片道4〜5キロの道のり。
とってもがんばりましたね

お家の方も一緒にがんばりましたお疲れ様でした