ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

芋ほり


10月予定の芋ほりが雨のため、11月3日に延期になりました

今回は32団の活動に参加させていただきました。

早良公民館で地域の皆さんにお世話になりました


朝の5時からお料理なども準備してくださったそうです
本当にありがとうございます
今日も、体験のお友達が2人きてくれました

広大な畑でお芋ほり放題です


みてーおっきいの取れたよ
こっちもすごいよ
と、あちらこちらから歓声があがります

大好きなバッタやミミズ、カエルなどもいてみんな大喜び

かしわのおにぎりに、ふかし芋、お芋チップ、豚汁を頂きました


頑張った後のご飯はおいしい


お芋の種類は、なると金時だそうで、とても甘くおいしいお芋です
天ぷらに、スイートポテトに、大学芋・・・



みんなでジャンケン大会も楽しく行いました

こんなにたくさん



朝早くから準備してくださった地域の皆さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです

収穫の秋、来週は山登りとみかん狩りです
秋の味覚を楽しみましょうね