ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

毘沙門山登山&みかん狩り

今日は、山登りとみかん狩りのよくばりコースです

とっても気持ちよく出発しました

途中で見える景色に大喜びの子どもたちです

海が見える〜
家がっちっちゃか〜

20分もたたないうちに頂上に到着です



頂上からの景色はとってもきれいです

みんなで小さく見えるお船や、病院
どんな形かな?と考えて山や海岸線も書いてみました



下山して、宝樹園へ、みかん狩りに向かいました

みかん園の方におはなしを聞いて、
「よろしくおねがいします



たくさんの太陽の色のみかんたちに、みんな大喜び
おいしい




楽しい坂道をみつけたら、登らずにはいられません
山は、本当に子どもたちを生き生きとしてくれますね



今回体験で、年長さんのゆりなちゃんが来てくれました

宝珠園情報
みかん狩りは11月30日ごろまで
大人250円 子ども150円