ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

どんぐり村で草スキー

どんぐり村に出かけました

本当は、天山スキー場にて、そり遊びの予定だったのですが、
ちょうどここ数日、暖かくて、雪がないということで、
どんぐり村の草スキーを目指してやってきました

ちょうど、スイーツ工場ができたりと、イベントも行われていました


かわいいやぎさんにえさやり


園内のながーーいバスに乗って頂上まで行きました
バスの運転手さん、ありがとうございます


上からは、これまたながーーいローラースライダーに乗って
降りていきますが、、、


これがなかなかすべってくれない
渋滞してます。。
歩いて降りたリーダーより遅いんです



それもまた楽しい子ども達
「すべらんよーー」「足つりそう!わはは」

森の中って、とっても気持ちいいですね〜


いっぱい遊んでお腹が減ったので、おにぎりをみんなで食べます
ボーイスカウトでのおにぎりは、
カブ弁といって、おにぎりの中に、ハンバーグや、
から揚げ、ウインナーなどのおかずを入れ込んで、手軽に食べれるものを
持参します
用意も簡単だし、食べるのも簡単
ラップに包んでくると、ごみも少なくてすんでとってもいいんですよ

いつもみんなのために、ボランティアで頑張ってくださっている隊長には、
みんなから少しずつ感謝の気持ちを込めて、小さなおにぎりをお渡ししています


どんぐり村の草スキーは、そり持ち込み禁止で、
1時間単位でそりを貸し出してくれます
すごい勢いですべります
たのしい


降りたら自分で持って上がっていくんですが、
みんな何回も何回も滑っていましたよ
う〜ん元気だな〜



寒いのに、解散後はちゃっかりみんなソフトクリームを食べてましたね
楽しい一日でしたね