ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

BP祭


今日は福岡大学の教室をお借りして、ボーイスカウト創始者
ベーデンパウエルの誕生を祝ったイベントをします


ボーイスカウト福岡の、西地区全体のスカウトが大集合です

ベンチャー隊のお兄さんお姉さんの活動報告を聞いたり、
全員参加のクイズ大会もありました

西地区のビーバー隊は合同で、「大きなかぶ」のスタンツをしました

隠れて出番を待っています


隊長達がカブになって捕まってしまいました
でも、この人数ではカブはぬけません!
手伝って!


よーし、がんばれがんばれ!
それでもカブはぬけません
もっともっと手伝って!


うんとこしょどっこいしょ
すっぽーん


カブが抜けて、中からビーバー隊の隊長がみんなでてきました
みんな頑張ったね ありがとう



最後にスカウト全員で記念写真
全員敬礼でとてもかっこよかったです



今日で一緒に仲良く活動してきたたいちくんとつよしくんが
お引越しのため最後となりました。。。

とってもやさしくて、楽しくて、みんなと仲良くできる素敵なたいちくん
小さいのにスカウトのみんなと同等に活動できる、元気もりもりのつよしくん
たくさんの笑顔をありがとう
離れても、ずっとお友達だよ