ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

青少年科学館(久留米)

久留米にある青少年科学館に行ってきました

にしてつ電車で久留米駅まで電車の旅です
電車内のマナーもみんな良く守れています



駅から20分ほど、元気に歩いて、目的地へ



とっても広い公園が目の前にあります
寒いので、まずはランニングで体をあっためるビーバーさんたち
元気ですね〜



科学館の中は、面白いものだらけ!
すっご〜い〜




刺激的な落雷実験では、こわかった。。
面白かったと、感想は様々です

お絵かきロボット



工作教室にも参加させてもらいました
みんな真剣に作っています



風船ロケットはとっても簡単ですが、すごくよく飛びます
目標の穴を目指して飛ばしっこ



とてもたくさんの刺激的な展示物で、とても回りきれません
ビーバーさんは、午前中で解散しましたが、
お昼からも興味津々 色々なもので遊んで帰りました



ハヤブサの実物大模型
意外と小さいんですね~


たくさん不思議を体験して、未来の科学者に近づいたかな