ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

すもう大会

周船寺ハローディのぐるぐる広場をお借りして、

ビーバー隊のすもう大会開催です

まずは、自分のしこ名を考えて、化粧まわしを作ります



僕は〇〇山!ぼくは〇〇丸



真剣に作っていますね



まずは。。。しこ踏んで準備体操
このしこ踏み、なかなかキツイです
ダイエットにも良いそうですよ



はっけよい!
女の子も強い強い



のこったのこった

土俵は、ブルーシートを敷いた上に、銀マットをガムテープでつなぎ合わせ、
新聞紙で輪を作り、貼り付けました
絶妙なすべり具合でGOODです



もっとやりたい!僕もやりたい!

やりたい人がたくさんいるので、順番の決め方は自分たちで考えます

ジャンケンにしよう!じゃんけんぽーん



勝った人には、行司さんの隊長からご褒美です

ごっつぁんで~す

たくさん集めてみんなで見せ合いました




ビーバーさんたちがこんなにおすもうが大好きなんて
みんな体を動かすことが大好きなんですね
すごく盛り上がったすもう大会でした。


場所を提供していただいた、ハローディ周船寺店さま、
本当にありがとうございました!