ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

りんご狩り

本日の活動は、りんご狩りです。
昨年も、お世話になった三瀬のマルヤスりんご園に伺いました

セレモニーの前に、りんご園の方から説明がありました。
次に、セレモニー。

いよいよ、りんご狩りの開始です。品種はつがる。時期によって、取れる品種は変わるそうです。

りんごはその場で丸かじりも!


お父さんたちの皮むき大会もありました。

園内には、カエルもたくさんいて、スカウトたちは夢中に

りんご狩りの後は、おまけでブルーベリー狩りもさせていただきました。

最後は、セレモニー。


今日は、天気にも恵まれ、楽しい活動となりました。
マルヤスりんご園の皆さま、隊長、リーダーの皆さま、ありがとうございました。
次回の活動は、9月22日(木)、きんたろう館で「げいじゅつの秋 箱をつかった工作」です。