ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

デイキャンプ

今日は、昭和の森(一本木公園)でデイキャンプです
お友達が体験に来てくれました

まずは、セレモニー。今日はキャンプでみんなわくわく


火をおこすための薪を拾いました


川で水遊び
女の子は下流で水のかけあい。男の子は上流でカニ探し。思いっきり川で遊びました


お楽しみのバーベキュー
隊長に用意していただいたきゅうりの浅漬けは冷たくてサイコーでした
お肉も冷やしトマトもどれも美味しくいただきました



お父さん方に感謝です


食後は再び川遊び
おなかがすいてこっそりつまみぐい


最後は、みんなで今日の感想を発表しました


今日も大満足の活動でした
隊長、副長、リーダー、保護者の皆さんありがとうございました