ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

山登り(西区叶が岳)

今日の活動は、叶が岳(西区)登山と川遊び。
秋晴れの暖かい日でした。今回も体験の方が来てくださいました。
集合場所は、今宿野外活動センターです。

まずは、セレモニー

ビーバースカウト、隊長、リーダーたちで登山に出発!急こう配もあり、今日は小さな妹弟はふもとでお留守番です

ふもとに神社がありました。ここから、どんどん登っていきます

ちょっと、視界が開けました。 海も見えます

 急こう配も出てきました みんな頑張れ   もうすぐ頂上だ~!
頂上に到着 おやつをいただきました
 
今宿野外活動センターにもどり、待ちに待ったお昼ごはん 待っていたみんなと一緒におにぎりを食べました
お昼ごはんのあとは、川遊び  妹弟たちも一緒に、山登りの疲れも忘れて遊ぶスカウトたち

楽しい活動の後は、今日の感想を発表しました。「きつかったです」「疲れました」と発表したスカウトもいましたが、みんなよく頑張りました

最後は、セレモニー 今日は、木の葉賞のお友達がいました

今日も、とても楽しい活動となりました。隊長、リーダーのみなさんありがとうございました

 次回の活動は、10月24日(土)芋掘りです。