ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

福岡市動植物園

今日の活動は福岡市動植物園。SW初日でお天気にも恵まれました
前回に引き続き体験の方が2組来てくださいました

動物園に入ると、スカウト達は象の像へまっしぐら


まずは、セレモニー


ペンギンやオリックスを見て、「こども動物園」へ
(オリックス)は1頭は片方の角が折れていました)


「こども動物園」で亀やウサギ、モルモットがいました。女の子達はモルモットに夢中


何やら勉強中です


ライオンの前に移動してスケッチ開始


植物園に移動してスケッチの発表をしました
ちょっぴり恥ずかしかったけど、上手に発表できました


終わりのセレモニー


今日も楽しい活動でした。隊長、リーダーありがとうございました


次回の活動は10月18日山登りです