ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

りんご狩り

本日の活動はりんご狩りです
集合場所は、三瀬トンネルを出た左側の駐車場。
活動場所は、佐賀市のマルヤスりんご園です。
天気は、曇り

まずは、集合場所で、セレモニー。


皆で、車でりんご園に移動しました。


ここから、徒歩で果樹園に移動、果樹園の方から、りんご園の説明、収穫方法、りんごの種類などの説明を受けました。いまは、ジョナゴールドとやたかという品種が収穫できるとのこと。見た目は悪くても、早生ふじの仲間であるやたかのほうが味は良いとのことでした。


さあ、これから、待ちに待った収穫と試食。収穫したものは、その場で食べることができました。果物ナイフとカス入れのビニール袋も配られました。
最初は、ジョナゴールドのりんご園からスタートです。

届くかなー!?

丸かじり

この橋を渡って、やたかの植わっているりんご園へ移動。どんな味かな?

持ち帰り用も収穫だ

収穫も終わり、おなかもいっぱいに。
りんご園内で、終わりのセレモニーを行いました。

心配された雨も降らず、楽しく活動することができました。
隊長、リーダー、それから、マルヤスりんご園様、ありがとうございました。

次回の活動は、11月22日(日)「工作・・・・・粘土で作る」です。