ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

工作・・・・粘土で作る

本日の活動は、「工作・・・粘土で作る」です。
紙ねんどを使い、絵具で色を塗って、思い思いの作品づくりび挑戦!
場所は、今宿野外活動センターで行いました。

まずは、セレモニー。


紙ねんどを受け取り、みんなで製作開始です


スカウトも、弟妹たちも、みんな一生懸命です。


だんだんと、作品が形になってきました


完成した作品たち。力作ぞろいです


作品を乾かしてる間に、お父さん、お母さんとじゃんけんゲームもしました


最後は、一人ひとり、自分の作品を発表します


次回の90周年記念式典のため、連盟歌「花はかおるよ」の練習も行いました


最後はセレモニー


工作を通して、スカウトのいつもとは違う一面が見られた一日でした。
隊長、リーダー、材料の準備等いろいろとありがとうございました。

次回の活動は、12月9日(日)ボーイスカウト福岡県連盟90周年記念行事です。