ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

元気にかけまわろう(油山)

本日は、「油山市民の森」の管理事務所前に集合
まずは、セレモニー。体験のお友達が二人来てくれました
自己紹介をしました。みんな上手にできたね
隊長が持っている葉っぱは、もみじではなく、「もみじもどき」です

アスレチックに挑戦。いろいろな種類のアスレチック楽しかったね

ちょっと疲れたので一休み。おやつタイムで元気モリモリ

次は、「モーモーランド」を目指します。途中で、牛や巨大ミミズやかまきり発見
ミミズを触ると、激しく動きだし、びっくりしました

「モーモーランド」に到着。ドングリや木で作品を作りました
上々の出来栄えです

滑り台やシーソーで少し遊んでお昼タイム
おにぎりを食べて、ソフトクリームも食べました

ビーバースカウト1名合流。元気に挨拶

終わりのセレモニー

今日も一日充実した活動でした。隊長、副長ありがとうございました


次回の活動は、11月1日(土)早良公民館で芋ほりです
11月16日の活動は、11月15日に変更です