ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

芋ほり

32団の方と地域の方のお世話で、芋ほりができました
苗を植え、草取りしながら大切に育てていただきありがとうございます

天気予報は雨でしたが、当日は小雨程度。芋ほり決行です
まずはセレモニー。今日も体験のお友達が2名参加です


芋ほり前にカブ隊のりんごの皮むきを見学。皆上手だったね


芋ほり開始。地域の方が朝早くから準備をしてくださいました


上手に掘れたかな 次から次にお芋がでてきます。これぞまさに「いもづるしき」


素敵なスコップで仲良く掘ります


お芋をゲット 


幼虫もゲット


地域の方が用意してくださった豚汁とおにぎり。カブ隊の保護者が用意してくださったお芋サラダといもの天ぷらどれも美味しかったね


最後は閉会式。雨も本降りにならず。よかったね


今日も充実した活動でした。お世話をしていただいた皆さんに感謝です

次回の活動は、11月9日(日) 海の中道公園でサイクリングです