ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

ボーイスカウトフェスティバル IN 木の葉モール

西区の木の葉モール1Fのガーデンコートをお借りして、
ボーイスカウトの活動を多くの方に知っていただくためのイベントが
開催されました



ビーバー隊は、風船ロケットを作ります
かさ袋に空気を入れて翼をつけるだけの簡単ロケット



これがよく飛ぶんですそれーっ  かごを目指して発射



参加してくれたお友達も上手に飛ばしていました
写真には写っていませんが、可愛い木の葉の帽子も作りました。
ボーイ隊がけが人・病人を担架で搬送するデモンストレーションでは
ビーバーっ子が患者さん役です



木と毛布を使って、こうやって即席担架ができるんですね
ビーバー達もいずれこういったことを学びます
テントの中も覗いてみます



カブ隊の踊りも見ごたえあるものでした



参加してくださった方々には、ボーイスカウトってなんだか楽しそう・・・
そう思っていただけたのではないでしょうか

だとしたらそれは大正解
楽しみながら、学校では学べないようなこともたくさん学べます
多くの方の入団をお待ちしていますよ〜

今回のイベントの開催に当たって、参加してくださった皆様、そして
木の葉モールの方々、本当にありがとうございました。